Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

路上10.7km

☆本日のトレーニング

 

路上で

 約10.7kmラン 1時間4分くらい

 

先日路上を走ってからの腰の痛みがほぼ消えて、10.7kmくらいを走った。

平面距離だから、実際はもう少しあるかも。

 

小雨交じりで涼しかったこともあって脚が軽く感じた。

前半は先日よりも5分くらい早かったかな。

後半は思ったほど早くはなかった。

前半飛ばし過ぎたってことかな。

 

今日は辛い時になるべくフォームが崩れないように意識した。

フォームが崩れると、途端に脚が重くなって進まなくなり、更に辛くなる。

 

そしてまた、仙腸関節なのか腰椎なのか、痛む。

前回より軽く済めば良いなあ。

この痛みを出さないように、ココに負荷をかけないように走れるようにしないと、完走は難しいよね。

 

腹筋、背筋、体幹だよねえ……。