Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

10km大会

10kmマラソンの結果は、ネットタイムで57分台。

55分前後、できれば55分台を目標にしていたのでちょっと遅いかもだけど、目標クリアってことにする。

なにより、1時間を切ったのは初めてなので嬉しい。

最初から結構速く走らないと1時間って切れないのね。

よく頑張った!<自分

ただ、脚に疲れが残っていたようで、後半、思ったより伸びなかった。

回復に時間がかかるようになってるのよね。

 

……そういえば走り方を忘れていた。

フォームとか足運びとかじゃなくて、子供の頃、走っている時に感じた「このままどこまでも走って行ける!」みたいな、ワクワクする気持ちのことね。

「辛くなるかも」「苦しくなるかも」「痛くなるかも」ばっかりじゃ、何のために走ってるかわからない。

 

そんな事に気付いた大会だった。