Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

路上9.6km

☆今日のトレーニング

 

 路上で

  約9.6kmラン 1時間3分くらい

 

高低差の少ないコースを10km弱。

先日の大会の少し前から、走り出してしばらくすると左脚ひざ裏に鈍い痛みが出てタイツの締め付けが邪魔に感じるようになって、その後少しして左脚ふくらはぎの上の方が攣りそうになる。

いったんそうなると、最後までずっと。

大会の時もそうだった。

なんだろう。

どうしたら治るのかな。

ちょっと焦る。

 

重くて前に進めないと感じたゲルカヤノ23は、やっぱりソルボが余計だったみたい。

標準の中敷きに戻して、ずいぶんと楽になった。

ただ、上りは走りにくい気がするんだよなあ。

踏み込んだあとの反発が重いっていうか。

でもこれ、東京マラソンのコースには向いているのかもしれない。

もちろん、私にとっては、ってことだけど。