Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

TM5km、プール1.3km

 ☆本日のトレーニング

 

スポーツクラブで

 トレッドミル

  10.0km/h 30分

 

 プール

  1km クロール

  適当にドリル 300mくらい

 

左脚、ひざ裏からふくらはぎ上部にかけての力が抜けるような痛みが一向に改善しないので思い切って2週間トレーニングを休むと決めた。

今日はその休み明け。

とはいえ、2週間の間に風邪をひいたり腰痛が出たりで、休んだというか休まざるを得ない状態でもあった。

そして、2週間休んでもひざ裏の痛みは改善せず。

このままどうしていいのかわからないので、とりあえずトレッドミルでゆっくり走ってみるかとスポーツクラブに足を運んだところ、トレッドミルが順番待ちになるほどの混雑で、10km/hで30分で切り上げ。

その後プールへ場所を移すも、水温が低くて寒くて、やる気を失くしてしまった。

思うように行かない一日だったけど、結果的に無理せずに済んだ。

 

今日はトレッドミルで10km/hで30分を楽に走れたのが良かった。

スポーツクラブのトレッドミルは、その周辺の空調のせいなのか空気が動いてない感じで、すぐに暑くなって疲れてしまう。

それも込みでトレーニングのつもり、って思ってる。