Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

路上19km

☆本日のトレーニング

 

 路上で 約19km

  ~07km 51’15”

  ~08km 06’52”

  ~09km 06’18”

  ~10km 06’55”

  ~11km 07’04”

  ~12km 06’24”

  ~13km 08’13” ←長めの給水&屈伸とか

  ~14km 06’41”

  ~15km 07’08”

  ~16km 06’59”

  ~17km 11’21” ←歩き

  ~18km 10’47” ←歩き

  ~19km 10’16” ←歩き

 

13kmあたりで右膝~右腿外側~付け根に痛みが出たり消えたりし始めて、17kmを超えると右膝が痛くて屈伸もできなくなったので歩いた。

両側のふくらはぎ下側も、これまで経験したことのない痛みが出て、歩いている時に膝裏からふくらはぎ下側に「痛み玉」みたいなのがストンと落ちるような感覚があったと思ったら次の瞬間に感覚が消えて、「?」と思いつつ足を踏み出そうとしたら踏み出せない感じで攣ったりとか。

20km以内で今まで経験したことのないこんな痛みって、ちょっとマズイな。

12/25の30kmで感じた痛みはすぐに消えて、痛みも違和感も残っていなかったんだけど、負担がかかってぶり返して、もっと傷めたのかな。

今月は走れないかも。