Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

体成分測定

先日、スポーツクラブで体成分測定を行ったので、その結果など。

 

BMI 19.7

体脂肪率 22.3%

体重、筋肉(骨格筋量)、脂肪(体脂肪量)のバランスでは、どれも100%以下で、中でも筋肉が不足。

左脚の筋肉だけが標準で、上半身と右脚は若干の筋肉不足。

体重に対する筋肉量のバランスを見ると、体幹・脚に比べて腕の筋肉量が低い。

 

というような内容だった。

上半身の筋肉って、放っておくと落ちるの早いなあ。

 

週に2~3回は走りたいし、週に2~3回は泳ぎたいし、そこに週に2~3回の筋トレも加えるなら毎日スポーツクラブに行かなきゃならない。

若い頃は、筋トレ→トレッドミル→スイム、なんてのも余裕だったけど、もうムリ。

一日ふたつまで!

 

筋トレ面倒臭い。

今自宅でドロップランジをやるようにしているんだけど、それに加えて腹筋と腕立てをやろうかなあ。

 

そして。

 

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確定いたしました。

 

参加料の支払については、当選のご報告メールで

 

【支払期限】
平成28年9月28日(水)16:59までとなります。
※支払期限までに祝日もはさみますので、お早目のお支払手続きをお願いいたします。

 

とアナウンスされていたので、メールを受け取ってからの数日で、周囲の人に「東京マラソン当たったから走るから!」って言いふらして、さすがに「やっぱりやめた」とは言えない状況に自らを追い込んでまいりました。

 

本当は週末に外をゆっくりと20kmほど走ってみて「気持ち良く走れたー!よーし、これならいける!」という良い感触で覚悟を決めたかったけど、旅行で無理だった。

まあ、久々に20km走って「気持ち良く走れたー!よーし、これならいける!」って好感触になるわけないんだけどね。

 

それはさておき、まずは早く地面の上を走りたいのに雨の日が多くて叶わない。

天気予報を見る限り、今週も無理そうだなあ。

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