Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

TM1時間ちょい

 ☆本日のトレーニング

 

自宅で

 ドロップランジ 右10回、左10回

 

スポーツクラブで

 トレッドミル

  9.0km/h 43分

  5.0km/h 12分

  9.5km/h 10分

 

 プール

  1km クロール

  適当にドリル 500mくらい

 

週末トレーニングできなかったのとここ数日の暴飲暴食のため、今日はあまり無理せずに時速9kmで1時間走ろうと思っていたら、40分過ぎたあたりで左のふくらはぎに違和感、その後すぐに左脚付け根の内側にも違和感。

力が抜けるような痛みだったので時速5kmの歩行に切り替えて、最後に5分だけ時速9.5kmで走って終わりにしようと思ったら案外走れそうだったのでそのまま10分走って終了。

 

ストレッチ後のプールでは、脚はどうにか大丈夫だったのに、最近感じる事のなかった腕の疲労でプルが効かず、800mでいったん止まって、インターバル後に200m。

プルブイで修正したりもしてみたけど、感覚が戻らない。

 

週末の疲労が抜けきっていないのもあって、思うようなトレーニングにはならなかった。

……禁酒しようとは思っているけど

 

疲労回復のために、夕飯は豚バラ肉で鍋にする。

それと、鯵のお刺身。

……今日からじゃなくてもいいな。