Around50而知天命

初めての42.195km、東京マラソン2017

今年の振り返り(になるのかな)

はてなブログの「こよみモード」が、大変重宝している。

記事タイトルの頭のほうに走った距離を入れておくと、

 

f:id:poerava:20161227190130p:plain

 

「今月どれくらい走ったかな」というのが一目でわかる。

アプリだなんだと使うのはあまり好きではないアナログ派だけど、ブログに残した上でさらに走行距離を手帳に書くのも面倒なので、一覧できるこよみモードはありがたい。

 

10月  71.7km

11月  68.6km

12月 110.0km

 

今月初めて、100kmを超えた。

10月、11月に悩まされた左もも裏、左ひざ裏の痛みと違和感も、12月に入っていつの間にか消えていた。

10km過ぎたあたりから出始めるその違和感には、嫌な予感しかしなかった。

無理しなかったのが良かったのか、もうちょっと走っても良かったのか。

 

1月はトータルで最低でも120kmは走りたい。

可能なら、もっと。

2月は第一週にもう一度30kmにチャレンジしておきたい。